-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お夕食デスヨ!
2008-06-15 Sun 00:00
はいはいはい、DOLネタ相場↓な食い物ばっか書いてるblogですよ~

 ええもうオナカすきました、ばりスキマシ。


 みーんなお夕飯をとって夜模擬に備えって準備してるのに
あっしは生産垢にてカリカ沖で相も変わらずプカポンしてやす。

そんな折り商会茶で

マーシャ・マクラミン>おなかすいたなぁ・・・
マーシャ・マクラミン>よし
マーシャ・マクラミン>ご飯つくる
マーシャ・マクラミン>ハンバーグ作る!
◎ーヤー>おぉぉ~
◎ーヤー>いいないいな~
ao◎ana◎o>いいなーーーー
マーシャ・マクラミン>大航海ネタがナイから
D◎PAM◎NE>あーハンバーグくいてぇ
マーシャ・マクラミン>くいものネタでごまかす!


 Hiハイはい! 食い物ネタですよー、今日のお夕飯、ハンバーグ製造
決定

 目標:ハンバーグ、サラダ一品、スープ1品

 狙い:デイリーワインを飲みたいので、洋食屋さん風味でガッツり食いたいぞ!。

 さて最初にご飯炊きますよー、洗米してザルにあけて20分くらい水切り
しやす。

 その間に離席して挽肉を物色しに近所のスーパーへお買い物~

 半額見切り品の国産和牛の挽肉がアッター!(うひ)
プラス国産豚さんの挽肉もあった!(10%引き) 

 うーん主婦してるなぁw

 さて合計で340gはあるよーw

 戻ってきてらジーベックが完成して2日経過 まぁまぁだw

 さて加工開始します。

 ソース: 朝のんだ野菜ジュースの残り約200cc(ぷちとま、紫タマネギ
       塩、胡椒、ホワイトビネガー適当)、これに赤ワインをぶっこむ
      (いろーんな赤ワインの残りもんw スクリューキャップのフルボ
      トルにぶっこんである、カベルネそーヴィニヨン、メルロー、シラー
      グルナッシュ、もういろいろetc www)
   
      めざせ洋食屋さんなんで、これにウースターソース入れるw
      (トマトケチャップは入れない、入れないほうがイイw)

      小鍋でコトコト煮て、しばらく放置

 サラダ; キャベツ千切り、キュウリうすぎり、プチトマスライス
       千切りキャベツとキュウリは塩水につけ、それから水切り
      してスライストマトと合わせてGO冷蔵庫!

 スープ:タマネギ半分を薄くスライス、小鍋にいれてオリーブオイルいれて
      弱火で透明になるまで火をとおす。
      ジャガイモ(メークイン)を細切りにする。
      タマネギに火が通ったら、ジャガイモいれて炒める。
      軽くジャガイモに焦げ目がついたら水をいれて、コンソメ粉いれて
      火を通す。

 ハンバーグ:買ってきたら冷蔵庫にいれず室温に戻す。
         ボールに入れてこねる、塩、胡椒いれる、卵1個いれる。
         タマネギ半分をみじん切りしてフライパンで火をとおして
         おいたのを入れる、数日前にワインのアテにして食べた
         ラスクをすり鉢で砕いて入れる(パン粉が無かったので
         代用w)

         なめてみて塩、胡椒味を確認(足りなければ追加)

         30分放置

 鋳鉄フライパンを熱する

         油をいれて温め開始

         その間にハンバーグのタネを整形 今回はでっかいので
         ガッツリ食いたいのでデカイサイズのパテになりやす。

         2個分くらい目検討で分けて、手の平でキャッチボールして
         整形しながら空気抜きます。

  # 2個だから1個あたり170gくらいか でけー w

  フライパンにパテ投入、弱火にして片面を焼きます

  焼き終わったらひっくり返して蓋しちゃいます。

  弱火ででかくて厚いパテは中まで火が通りにくいんで蒸し焼きw

  超弱火で25分くらい焼きます

  肉汁が出てしまいますが、パテには火がとおって焼き上がり。
  別途皿に焼き上がり品2を乗せて休憩させます。

  肉汁に先に製造したソースをいれてさらに火を入れてソース完成
  また小鍋に移して、フライパンを一回洗います。

  油をうすくひいて休ませていたハンバーグをいれて再加熱。

  暖まったらもりつけー

  こんなカンジー


 って事で、コントラーダのデイリーワインあけて くいまーす ではイタダキマス!

  kuimono4


 でさぁ、DOLネタ ナンモナイノー?
と質問TELLきましたヨ! 誰からとは言わないけどw

 えーと・・・・(30秒経過)

 ヘザーの方でマーリンの杖めっけてきましたw
南岸さがさにゃアカンのに東岸探してたのは内緒です!(あひゃひゃひゃ)

で画像は?

 ナイ! (きっぱり)w

 このblogは夜模擬、深夜徘徊冒険者の空腹感を増進させる為に日夜
更新するのを目的としています!

 え? 目的? いま初めて知ったよw
別窓 | 大航海時代 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<くいものネタ | ソンナ弾でウチがクマー! | 号令の元>>
コメント
マーシャのブログをみると超空腹を覚えるので見ない!とは思うんですが気がつくと!!!!!!


ハイ!みてますよ・・・・・

マーシャお願いだ・・・ハンバークたべさせろぉおヽ(`Д´)ノ
2008-06-17 Tue 17:28 URL | kermit #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
