-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い物の話だよ
2008-06-09 Mon 03:27
あーないない 大航海ネタはナイっすよー
ノートひっぱりしだてみたものの、ベンチVER2が立ち上がらないw
どんくらいスコア出るかちょっと楽しみだったのにw

 大航海ベンチをテストせずにカリカで浮いてたんですが
目の前を出航して移動する船がコマ送り
そうこうしてるウチに回線落ちしてくれました (ぶーぶー)

 もうフテ寝っす、でもその前に食い物製造して食ってから寝るっす。

 今回は依然購入してた食い物本を読んでて気になったレシピを
ベースに、冷蔵にある素材、残り物素材で適当にやってみました。

 読んでて気になったのは、あらめとかひじきとをかを
リンゴジュースで煮ちゃう部分です。

 えー!リンゴジュースで煮るって煮るって煮るって・・・(うっちゃい)
モノハデスネ、野菜のサラダ(と書いてしまっていいのだろうか)
野菜をちぎったり、スイライスしたのを60秒くらい熱湯でうでて
水切り、そこへリンゴジュースで煮た海草類をいれて和えます。

 それだけだと甘いですよねー はい。
 
 ドレッシングかけるんですが、ベースが梅酢、米酢、オリーブオイル
以上3点で製造してるのをぶっかけます。

 種類の違う酢が2点重なるので、これまた????であります。

 ところがリンゴジュースで煮詰めた海草とこのドレッシングが
かなり合う、さらに60秒くらい煮た野菜もかなり合う

 ほへー びっくり、これは製造した人のセンスとひらめき(?)の
勝利ですなー

 さてあっしの場合はこんな材料でやりました。

材料; 紫たまねぎスライス、キャベツ適当に手にちぎったヤツ
    そら豆うでたヤツの残り、千切り生食コンブ

調味料 梅エキス(梅の果肉を液状可させたもん)、リンゴジュース、
     米酢、オリーブオイル。

作り方 ちぎりキャベツ1分うでる、キャベツをすくってザルで水切り
    
     次に紫タマネギスライス1分うでる。 同じくキャベツのザルに
     あけて水切り

     そら豆うでたヤツの余り物 皮をむいて中身を出す、これも
     キャベツザルにてまぜる。

     生昆布細切りをてきとーに切って、リンゴジュースを入れた
     鍋で煮詰めるまで火を入れる

ドレッシング、梅エキス、米酢、オリーブオイル 適当好みで混ぜる

  # 酢は強めでも平気かも、昆布の甘みで相殺されます。

  ボールで野菜を混ぜて、そこへ煮詰めた昆布を入れます。
あら熱とって、冷蔵庫へGO 冷えたらドレッシングで和えます。

 あとは適当にうつわに盛ってできあがり。

 野菜は何つかってもいけそう、ゴボウとかレンコンとかオクラとか使って
もいいかもしれません。

 で 完成品の画像は? 

 すまん、くっちまったからナイw


別窓 | 大航海時代 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<まったりお昼ご飯 | ソンナ弾でウチがクマー! | あーもう>>
コメント
ちょw 完成品がみたかったですw

 りんごジュースって初めて聞きましたよ~
 個性の強そうな梅肉・・。

 想像できない~w

 でも感想みてると、おいしそう(ジュル

 
2008-06-11 Wed 15:23 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
なんだってぇえええええヽ(`Д´)ノ
想像力が追いつかず思い描けない@@@@@@;

さーもう一度作って載せておくんなまし( ^∀^)

2008-06-11 Wed 17:32 URL | kermit #-[ 内容変更] | top↑
まいどまいど

Erumoさん: 完成品は違うバージョンを・・・ってすでに
         コメントがw

         百聞は一見に如かず、製造してみてちょw

カエルさんへ: いよーう、いらっしゃいませ、食い物ネタ
         がメインですがごゆるりと空腹感を増進
         してください(ばき)w

         カエル脳では想像デキマセンかw、しゃーない
         別バージョンで製造してみたからそっちみて
         くださいな。

         ひじきでやってみたんだけれど、個人的に
         には生昆布の細切りの方でやった味の
         方が好みかなー

2008-06-15 Sun 00:24 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
