スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況
2006-10-16 Mon 11:24
ごぶさたでございます、ヘザー・マクラミンです。

ネタが集積されはじめたのでちょっとカキコ。

まず最初に我がPiratesがラ・フロータカップ優勝!
出場した商会員、脳筋特級認定です w
企画を立てた主催商会:マイノリア&協賛商会&協賛者の皆さんお疲れ様です

さて当日は常時観戦できない状態でしたので、主催者様設置のネトラジ
をウオッチです。
機雷を踏んでる「ぽーん!」という音やスキル発動の音など、聞こえてて
きて臨場感ありますねー。
会場では緊張した雰囲気に包まれてたと思うのですが、そんな私はスキル
発動音をBGMに「牡蠣なべ」つつきながら飯食ってましたw

ネトラジウオッチしてる人が500名を超えていたとの事ですが、この
数字が今回のイベントへの注目度を表していたと思います。
進行も初回にしてはスムースな方ではないか?と個人的には感じましたよ。
試合の合間のトーク、BGMも用意してあるなど準備も重ねてたのがわかります。

 カニ道楽の曲ってこーなってるんだ、とか発見もありましたねw

# ただ街宣車で使ってる右系な曲はネガなイメージしか思いつかない
  ので次回からは勘弁して頂きたいです (--;) w

という感じで外野の言いたい放題コメントでした w

ps アナウンサーが参加者ハンドルを間違うとネタになる事を認識、
  次回大会での間違い発言を密かに楽しみにしているヘザーでし
  た ww 

次 前回あった大海戦

結果 引き分け  (うーん)

あのポイント差で引き分けか~、謎ですw
さて大海戦 その時の状況ですが、
3日間の海戦で参加した艦隊メンバーに今回のラ・フロータカップ
優勝艦隊メンバーが含まれておりました。

今思い出してみても「つおい」ですわ。

2日目は、とあるメンバー員はMVPまであと数隻及ばずという所まで。
その日は私も3桁を初体験
上手な人がメインの艦隊に組み込まれて数字が上がった訳です。
ひっくり返していえば「足引っ張った」ってのも事実です(あうあう)。

復帰して最初の大海戦、ポイントゲットも効いて今回3階級特進!
(ひゃっほ~!)数日後にはにわか冒険でもう一個爵位が来て短期間
に爵位だけ上がりました。

個人的にはラッキーな大海戦ではありましたが俯瞰してみると
ん~ これってどーなの?って感じがあります。

大海戦、とにかく準備するのに莫大なリアル時間と金がかかります。
醒めた言い方すると「この資金を街投資した方が良いんでない?」
って感じです。
時間に関しても小型戦開催時間も、あと1時間くらい遅らせてもいいの
ではないかとか思ってみたり(サラリーマン多そうだし時間制約厳しそ)。

他に思う所は、街の支配率変わった場合には

1)限定期間で勝利側国への交易品購入数増加&関税↓
2)負け国側の投資を期間限定禁止

などあってよさそうな気がします。

勝利して変えた支配率を当日もしくは翌日には投資であっさり
ひっくり返されると、戦闘参加した軍人としてはなんとも投げやりな
気分になります。

戦闘スキルアップにはリアル時間&金が必要なんですが、時間と金使い
まくって育てた軍人職&戦闘スキルが、現状では意味無し大海戦および
PVPの実質的な否定処置で行き場がなくなってる現状を何とかして貰いた
いと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大型船用JBパーツ解禁 | ソンナ弾でウチがクマー! | 南米実装されたので【1】>>
コメント
ネトラジ聞いてみたい(´;ェ;`)ウゥ・・・
2006-10-16 Mon 14:10 URL | ぽむぽむ #bNXzFvzo[ 内容変更] | top↑
牡蠣鍋(*´Д`)ハァハァ
2006-10-18 Wed 03:54 URL | ケス #HIfKig4E[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
