-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パソコン廃熱利用♪
2008-06-04 Wed 20:19
あー すんません また食い物ネタでありやす(´∀`)

今回は環境に優しくないシングルコアCPUの廃熱
有効利用についてですw

むかーしの爆熱コアですとAMDの雷鳥君なんかが記憶にあります(ふる!)

現在、私のメインPCは2世代くらい前のでして・・・ぺんてあむ4の3.2GHzで
ありやす。 めもり1GB  AGP8xで1950pro512なんつーのを入れておりやす。

稼動日数は長いですねー、かなり長い。 
あーでも部品とっかえひっかえして動いてるので
単一部品で見ると大したことないか(´∀`)

 さて、この仕様ですが結構熱がスゴイ @@
今回はこの熱を利用してみようか! ということでコレ ↓

kobo1


 おおおいいいいい オレンジジャム腐るぞおおおお  ><

 いやちゃいます (・_・)うむ

 これですね、ただいま発酵させてるんですわ

 ジャムが入っていた瓶をですね、熱湯ぶっかけて煮沸消毒シマシテ
そこへ、よーく外側を洗ったサマーオレンジのザク切りをぶっこみまして、
で、沸騰した後の湯冷ましをデスネ、そーっと入れた次第でありやす。

 PCの廃熱でほどよい感じで発酵(するはず!)なんですなー。
2~3日で発酵しはじめて、プツプツの気泡が出てきますので
毎日てきとーに瓶をゆすりながら、蓋あけたりしてガスを抜きつつ
発酵させやす。

 あ、こんなもん発酵させてどないするって?

 えーとですねパンを焼いてみたいんで酵母が必要になりまして。
 
 つーことで自然発酵酵母なるもんを製造してみよーかと。

 まぁなんもしないんですけどね、ここは自然界にいる菌に
がんばってもらいましょーか 

 おらああああ! がんばって醸せよー!

 ps 酵母作成は今回初でごじゃる、いつもは牛乳にヨーグルト菌ぶっこんで
   自作ヨーグルト作成で廃熱利用してるです。

   牛乳1リットルパックで1日くらいほっぽっといてから冷蔵庫にいれるざます。
   
   ヨーグルト大好きナンダヨ!  ヽ(`д´)ノ  最近ヨーグルト高いんだもん!
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<朝の4時ですが | ソンナ弾でウチがクマー! | 中途半端にお腹がすいたヽ(`д´)ノ>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
