スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある日常の中のささやかな非日常
2008-06-01 Sun 16:34
 しばらく食い物ネタもDOLネタもなく日々漂流しておりました。

 さて、ここ数日しばらくぶり(一年ぶり?)にロンドン模擬に参加しています。

rdn1


 ロンドン港でぼへー ・・・ なんかちょっと懐かしいような気がします。 が

 3基模擬仕様は変わりませんが、戦闘艦、戦術構想、戦略構想は
は常に変化しております。

 そんなさなか新しい商会での模擬 スタートです。

 2日間はJB戦列で、次の2日は知人から急遽ナスビ装甲戦列をゲットして
参加しておりました。
職業は昔やっておりました賞金稼ぎ この職でやっていたので考古学者
から転職して戻ってみました。

 さて 結果は・・・・沈む、沈む、沈む、沈む 果てしなく沈む ヽ(`д´)ノ

どうにもならないくらい沈みまくり。 最初の2日をJB戦列で参加してし
まい3日目から装甲戦列にシフトした時は、更に旋回がとっちらかって
どうにもならなくなりました。  あかんそうでなくてもフィードバックが遅い
のに。。。。
 
 そんな日常化模擬のさなか、ある時 模擬茶でのやりでいきなり
ソレは始まります。
模擬最中にフレのジミーさんから模擬で賭けをしようとご指名で
提案がありましたw

不思議でありやす、まぁ前にツルんだ仲だからでしょうか、即答で受け入れます。

さてレートどれくらいくるかな・・・

room2:ジミー>10Mくらい

うは!10M!(((( ;゚Д゚)))) 日常模擬戦が、この一言で緊張が走ります!

room2:ヘザー・マクラミン>10Mね
room2:ジミー>きたこれwww

この時点でジミーさんも私もすでに沈んでいます、ようするに艦隊の生き残り
メンバーでどっちが勝つかを賭けているという不埒な奴らでありますw

そして賭けは私の勝ちよ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

room2:ジミー>後で支払いをwww

無事、賭けも勝利した後に、ある事が判明 (;・∀・)

room2:ジミー>やべー昨日のヘザさんからの拿捕で船員の連度と忠誠50台だw

あひゃひゃひゃw 普通、模擬とかで拿捕は名倉錬度が下がるので
やらないですが、ジミーさんとやる時は違います。

ナシです、そんなのありません、装備で差があっても関係ナシです(・∀・)
# そういう事をやっても、笑っていられる間柄ってのはイイモンですw

これ、先日のタイマン教導模擬での出来事でした。
なぜかジミーさんとヤルときはワクテカニヤニヤ状態でやってますw

この状態で賭けを提案してくるジミーさん 好きですwww

さて賭けも終了して、日常模擬にもどります。

room2:ジミー>ヘザさん
room2:ヘザー・マクラミン>はい

???

room2:ジミー>賭けませんか!?

2回戦目 賭けのお誘い!    キタ━(゚∀゚;)━!
ここで拒否ったら別の意味で負けだw

room2:ヘザー・マクラミン>10Mねw
room2:ジミー>そうそうw
room2:ヘザー・マクラミン>おけぃ

即答で受けます! w

room2:ジミー>やべえすげードキドキするww

こっちだってドキドキするよwww

# PK実戦屋さんは、この手の感覚はドキドキを通り越してプレッシャーになってる
  んだろうなぁ~

 大金が舞い飛ぶという事は同じでも、置かれてるメンタルポジションは違うよね(^-^;)

 脱線軌道修正

さて今日の模擬メンバー、特に某商会員様は好調のようでありますw

x●●x>なんか●カッチがいけいけだ今日はw
M●●●●●A>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
●堅●>明日雨だねヾ(´ー`)ノ

了承得てないから伏せたが・・・意味ないか (^-^;)
そうなんです、この時の艦隊のとある人がイケイケでございまして。
言いたい放題言われているのはお約束らしいです。

room2:ヘザー・マクラミン>いけー!w 勝てば一人あたり5M儲けだああw

模擬メンバーはナンノ事か解らないで当事者間だけで盛り上がるアホの子 (^-^;)

room2:x●●x>賭けしてるの@@;?

騒いでいたら質問きました。
ええ、おもいっきり賭けてますwww

room2:ヘザー・マクラミン>私とジミーさんが個人的にねw

さて2回戦目どーなった?(画像撮ってるヒマがあああナイorz)

room2:ジミー>ヘザさん

はい・・・・・

room2:ジミー>後ほどまとめて支払いを…(ノ▽`)

じみいいいいwwww
という事で

10Mゲット! 合計収支20Mですwww

room2:ジミー>俺もう賭けやめるw

この手の賭けって不思議と言いだしっぺ負けるような (ノ▽`)

模擬戦も一巡して落ちる人が出てきました折

room2:ジミー>んじゃ再編成の間にヘザさん支払いを…w
room2:ヘザー・マクラミン>ほんとに20Mキター

きっちり支払いキマシタ! (・∀・)

room2:ヘザー・マクラミン>ジミーさん
room2:ジミー>はーいw
room2:ヘザー・マクラミン>この20Mさ、保管しておくから<
room2:ヘザー・マクラミン>いつでも捕りに来てくだされw
room2:ジミー>あ、お気になさらずw


 うううう ジミーさん 割り切り早い! (T-T)

room2:ジミー>そうじゃなきゃまた何かで大金賭けたとき心おきなく出来ないから!

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

やる気だ、この人まだ負けたと思ってないよ (((( ;゚Д゚))))
「room2:ジミー>俺もう賭けやめるw」と言ったのは嘘だったのかぁ~!www

 これは真偽を確かめなければ・・・!

room2:ヘザー・マクラミン>いあ、ジミーさんとのタイマン教導に使うw

とりあえず仕掛けを仕組んでミル!

room2:ジミー>またそんなこと言って拿捕する気なんじゃ(((゚Д゚;)))

釣れませんデシタ (´・ω・`)
と思ったら

room2:ジミー>俺漂白済んだら実戦でやりましょww

・・・・・(゚A゚;)

実戦・・・ジミーさんは漂白してから・・・それって
勝った方はケチャップで、次の戦闘で仕掛けられて負けたら賞金と賭け金がプラスで
賞金と賭金でオイシサ2倍!?


自分が勝つ方向でしか考えてない時点ですでに終わってるって話も
ありますがw

最初は絶対負けないと、仕掛けるのも後だな。

もうジミーさん、油断もスキもありゃしないwwwとんでもない事考えてるん
だから。wwww

まったりと艦隊組みなおしの会話も終了し、模擬も2順目になり
人の入れ替わりをして日常模擬となりました。
結果は惨憺たるもので沈みまくりの連発で凹みまくりです。
脳筋ツール入れて、検証しないとこりゃだめっす。

# それ以前という話もありますが orz

もうボコボコガタガタにされて装備も壊れまくり。
模擬終了 凹みまくりです。

うううう くそー ヽ(`д´)ノ

こうなったら罠しかけちゃる!

room2:ヘザー・マクラミン>ジミーさん

模擬終了またーりモードでジミーさんに声をかけてみます。

room2:ジミー>はーい

ジミーさんなら必ず受けてくれる ハズ!

room2:ヘザー・マクラミン>20M賭けて タイマンやろう

うりゃ! щ(゚д゚щ)カモーン!

room2:ジミー>くそうww
room2:ジミー>受けてやるwww


はや!即答!

#補足

「この時、模擬後で模擬茶、C茶そのほかで結構なスクロールスピードであったw」

お互い模擬仕様でと確認を取り準備を・・・

room2:ジミー>出ました

ちょ、ジミーさん!

room2:ヘザー・マクラミン>はやw

やっべー、ヤル気まんまんどころか、早すぎ@@

ジミーさんは外で先行しています、港を出てグリーン安全海域を抜けると

ジミーの強襲です!

>< ひいい

ジミー>手が震えるwww
room2:ヘザー・マクラミン>こっちも震える


戦闘スタートです!

rdn2


10M×2=20M収益金を賭けてバトル開始!

お互い仕掛けてから間合いを詰めず、ほぼ平行しながら戦闘境界線まで
牽制しています。

境界線間際、最初の戦闘ポイント 切り替えしUターンです。
ジミーさんどっちに切る!?

ってじみいいいいい ちょおおおおおお

rdn3


一発目のUターンでクリが入り 終━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━了♪

 えと、ジミーさんのUターンが悪いんじゃなくて、実は帆の操作でのスピード調整を
ミスってさらに舵を切る(しかも左右に1回ずつ) 変なキー動作をしてパニッくってる
時の砲撃が、タマタマ当たったんです(本当) 

 ジミーさんも何がなんだか解らなかったと思いますよ。

room2:ジミー>払いますかねwww
room2:x●●x>ありゃ、おわったのねw
room2:ヘザー・マクラミン>一発でおわたw


実戦でこういうのが連発できればなぁ・・・・(遠い目)
ごく稀にすんごいクリが出てるみたいです@@ 
自分じゃぜんぜんわからん、なんせ狙っている時にはクリはいらない
んだもん@@

room2:ジミー>あの距離だったから舐めてた(ノ▽`)

いあ、逆の立場なら私も同じになってたと思う(苦笑)
そして・・・

rdn4


 キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!

 20M確かに受領しました _(;_~_)_

room2:ジミー>総資産の4割が飛んだぜっ!!


じみいいいい T-T 
次回はどうなるんだろう(汗) 今回はありえんくらいの運がキマシタが
実力では私のほうが↓なんでアブナイ!

 (((( ;゚Д゚))))  次回のレートは・・・MAX40M・・・か

挑まれたら避けれない、まじコワス

次の賭けはいつになるのやら・・・戦闘うまくならなきゃ (T-T)

# ネタ掲載にあたってジミーさんから許可は得ておりやすw Mだw
スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中途半端にお腹がすいたヽ(`д´)ノ | ソンナ弾でウチがクマー! | 昼飯5分料理>>
コメント
私もここ数日模擬しててちょっと思ったんだけど、数の有利を保つまでは、ちょいインっぽい動きする僚艦なら、水平・回避・弾防御でしのぐといい感じになるかも。沈めることより沈まないことを意識して。っと、与より被が多い私が言ってみた!! …ダメじゃん…orz
2008-06-02 Mon 10:39 URL | プリ #-[ 内容変更] | top↑
プリさんいやっほい!

昨晩、学者のまんまでいきなリス模擬に連行されて
しまいますた @@

結果はぼこぼこ、何回か与イケテんですが、そこで
気が緩んで被連打 orz

沈めるより沈まない、大事ですよね、、。
プリさもがんばー!
2008-06-03 Tue 19:36 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
