スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い物ねた
2008-05-15 Thu 21:34
 さて お夕飯をどおするか?
 喘息初期症状が出てきておりまして、薬のまにゃあきまへん。
その為にもまず先にご飯を食べないと!(薬がみーんな食後仕様)

 という事でご飯ナニしするかーと考えてましたら
なんかですね、マーシャの商会の方がやたら「麻婆豆腐にするのだ!」と
うるさいんですわなw

 で製造するかーとなったのですが、ここでナント! 

# 麻婆豆腐 製造したコトないw

 ってコトでどーなるんですかねー とりあえず挽肉と豆腐を買い出しに
いきまして製造開始です。

  とりあえず鍋に油いれて、ニンニク刻んだのをぶっこむ。
 
  挽肉いれて炒める、 唐辛子、ネギ、酒、鶏ガラスープ入れる

  豆腐いれる、そーっと炒める 花山椒の粉をブーストしてダッパしいれる

  片栗回していれる

  こんなカンジ  ↓

  toufu


  さて完成 したのはいいのですががが!

 やばいこれ、辛い @@

 唐辛子系の辛さと山椒系の辛さは違うんですが、ヤヴァイw
 下にビリビリくる辛さです、 最初は辛くないのですが
食べてるうちに「うぼあああ辛い!」で、「汗がとまらないいい!」

 ってカンジに @@

 私は喉の痛みが取れてないので、スルーしますwww

 まぁビールと合わせて食うには良さそうだなぁ~(じゅる!)
スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<また食い物ネタ | ソンナ弾でウチがクマー! | 家出から戻ってきますた>>
コメント
辛いの結構好きなのでいいなあ(*´∇`*) ジュル
好きなんですが辛くてあまり食べれない人です・・・。
ウウ

喉大丈夫でしたか?

夏には汗かいて食べれてなんかあいそう♪
白米もほすぃです!

2008-05-16 Fri 21:28 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
おこんばんわ Erumoさん

喉はですね、アカンです(苦笑) 喘息関連特有の
炎症が治まりません。

 まぁあんまり酷くならんコトを祈りたいですわ。

 で、今回の麻婆豆腐ですが、食い意地が勝利
してしまい残りをこそーっと食べてしまいましたw

 山椒系だと唐辛子とは違う辛さなのですが、夏は
山椒の方が後がさっぱりでいいかもしれません。
個人的には山椒系の方が好みでありやす。

 白米ほしいですか ふふふふ('-')
ええ、ご飯にぶっかけて食いました、なかなかウマウマ
ですw

2008-05-16 Fri 23:24 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
