-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インドでビール!
2008-04-22 Tue 01:00
さて、食い物やら海事でのグチっぽい話ばっかなんで

たまにはウンチクっぽいネタで行ってみますかw

西暦1772年インドが植民地になったらしいですが、んでまぁ現地にでっぱって行く
EU人もビール飲みたいでそー? な発想でロンドン界隈で当時ポピュラーだった
「ポーター」ってビールを船で送り込んだそうな。
でもね、現地にいった人の評判は

甘くてノメネー!
酸っぱいだけやんかヴぉけー! 

と評価は散々だったそうです (´・ω・`)

さて大航海時代onlineでもそうですが、儲けになりそうな臭いを嗅ぎ分ける人が
いる訳ですが、当時の人もやっぱりそうで(って言うか、当時の人が本家だw)
名倉から「不味いのよー」って聞いたジョージ・ホジソンって人が

「なら製造途中で発酵終わってないヤツにホップ大量にぶっこんでサ
インド到着頃に出来上がるようにすりゃエエやろ!」


 と、経験&勘ピューター全開でインド仕様を製造したそうな。

 予感的中、赤道2回超えで発酵温度は当社比2倍、波6、海流4
ついでに航路外れてアガラス海盆あたりで更ゆれて発酵はバリ進みますねん!

 map


 そんな訳でインドに着く頃には甘みの切れたドライなビールになったそうな。

 お味はどーなの? 当時の資料が残ってないが研究者の推測では苦くてアルコール
度数が高くて淡色で、で ドライなビール

 だったんでねーの?

 って事らしいです。

 当時インドではヒットしたらしいですヨ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 ヘザー・マクラミン:これ人気あるんだけれど
 カリカット商人:酒は0$ナンダヨ ヴォケ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 仕方ないねぇ・・・征服者にでも売りつけるしかないかねぇ、
でもアイツラどのタイミングで沸くか解らないから商売効率悪いんだよね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 って事で ネタ元は日本地ビール協会発行 2007年10月20日の
フライヤーからでした。   興味ある人は探してみてちょw

# なんでそんなモンあるんだって? 近所のビール屋にコピーが
  あったんだよ!w

 
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<突然ですが | ソンナ弾でウチがクマー! | だらだらBC戦>>
コメント
ウマウマに反応w
ってなんかやるなあって思いながら

ふむふむ読んじゃった!
地図が分かりやすくて面白かったYO!


征服者からとれるビールは
made in マクラミンさんだったのかw

いつもうちの名倉がお世話に(*´∇`*)
2008-04-22 Tue 01:33 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
★ ほほほ
 地図がないとどーにもならんと思いまして
ぐぐって適当に拾ってきたのを加工しますた。

で、ですね、征服者から取れるビールは
枕印ではありません(たぶんw)

あ、そんなことないか、マーシャはビール製造
できるからw。
2008-04-23 Wed 01:17 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
