スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セイロン宝石大暴落!(きゃっほー♪)
2008-04-13 Sun 00:15
アラヤダ奥様!セイロンで宝石が大暴落ですってヨ!
よく他の方のblogとか掲示板で宝石とか香辛料の暴落のSSを
見ますが実際に自分が遭遇したのは3年プレイしていて今回が
初めてですw

# 半年落ち×2回やってるから実質は2年だけれど (^-^;)

もちろんSSも取りましたYO! でもこのPCでなく別のPCに
画像保存してあるので、この件は改めてアップしますかね。

# どうしても画像をアップしたいらしいw

 さてお値段はどんなもんだったのか? アンボイナで香辛料
を買うようなお値段でサファイヤ&ルビーの購入ができましたw


サファイヤ 23%→
ルビー 28→ 

 この状態で3000個くらい買い込んでウハウハしてますw

 積み込み終了した後に、お友達商会の橙色なイングの人への
支援もしたのですが、無事帰り着いたのかな?
ヤママンさん、無事だといいのですがねw

 さて、DOLネタはこんな感じにしておきます。

 次 食い物ネタ

 # もうDOLより食い物ネタの方が、食いつきがいいのがなんとも

 本日、例によって大量に来ていたチビトマトの加工方法を思案して
おりまして、まぁとりあえずまた湯むきするかぁとなりました。

↓ 湯むきしてなんも思いつかないで加工を始める画

toma1


 合い挽き挽肉に塩胡椒したのを焼いてポロポロにしたところへ
湯むきトプチトマトをぶっこむ。 
まじこの時点でどういう風に料理仕様方向性ナシ

toma2


 トマトが煮えてきたらさぁ、ここから脱線の連続です。
この前に入手したカレー関連につかう香辛料をバンバン入れます。
もう色からしてアヤシイw

  別口でタマネギを炒めておいたものに、ニンジン、ジャガイモを
いれて更に炒める、で、レンズ豆とかの類×3種をさらにぶっこむ

これをカレー香辛料をぶっこんだところへ合わせてさらに煮込む
そうすると????

↓ こーなる @@

toma3


 あやしいいいいいいいw
なんだよこの食い物ww
色だけで見るとビーフシチューぽいけど
味はカレーぽい。

だけどトマトベースwww

使った材料

合い挽き挽肉 適当
ジャガイモ 小4個
タマネギ大 1個
にんじん 中1本
レンズ豆ほか3種 適当

香辛料 すんごいいろんな種類(20種類はぶっこんだ)
塩、胡椒  適当
赤ワイン 適当(でもダッパリ入れたw)
ヨーグルト 大さじ1

 んでお味はドーナノヨ! 

ん~この味の感じは・・・・表現できないwww
ちょい酸っぱ辛甘い www

なんだろ不思議なカレー味になりました。
これ明日以降、なじんできて落ち着いたらガラッと味が
変わるパターンだと思う(思い違いかもw)

って事で明日以降、楽しみですw
スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<だらだらBC戦 | ソンナ弾でウチがクマー! | たまにはDOLネタ>>
コメント
香辛料20種以上あるキッチンが想像できません。
うpよろw
2008-04-13 Sun 01:57 URL | どくたけ #-[ 内容変更] | top↑
香辛料と同じ値段の宝石・・・
すごい!!

画像是非みたいので待ってますw

トマトベースはうまひ!!
のでやはり美味しそうー!!
香辛料20種類も入ったカレーって食べた事ないですw

バーモントで育った幼女より(´・ω・`)
2008-04-13 Sun 07:12 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
★ まるちれす
どくたけさんへ:
>香辛料20あるキッチン

1Kとかにある、ちっこい備え付けのキッチンざんす。
香辛料も小瓶とかのやつじゃなくて、内服薬の分包
みたいな小分けしたヤツで保有してます。

ってことでキッチン画像はうpはしませんw

Erumoさんへ
>香辛料と同じ値段の宝石
ええもう初めてみましてビックリしました@@
あんな感じになってるんだーとw
10名様くらいお買い上げしておりましたが、
大暴落で買いまくるといきなり相場が80↓に
変わるのですねー・・・・。

さてカレーですが昼間に早速食してみました。
味がなれてきてこれがですね・・・・あひゃ!

 うみゃ~い! おいしいい! (^-^)

 化学調味料関連は入れてませんからエグイ変な
味がしないし(食べ終わった後に変な喉の渇きが
ありません♪)ええ感じでありますw

香辛料をバンバンいれたのでどーなるかと思いました
がこの味はアリだわ~。
ただ目下問題が・・・

作りすぎて残ってしまいまして・・・量が・・・@@

>バーモントで育った・・
お子様時代でカレーと言えばバーモントですねw
Erumoさんが食してた頃のCMのイメージキャラは
誰でしたか?w
2008-04-13 Sun 15:56 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
