-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くいものネタ
2008-04-05 Sat 14:01
DOLネタなし --;

PC組み立てしてないっし、DOLは藻山で隠遁生活シテマス。
さて 隠遁生活してるとヤル事ないです(本当はあるんだけれど)。

って事でリアル食材加工に走ります。
とりあえずプチトマが大量に来ておりまして、冷凍保存、よそ様への配布
してるのですが限度があるw

って事で今回はホール化計画発動 ^^;
ふつうはプチトマをホールになんかしないのですが、これが意外に
やってみると美味しいw

p1


とりあえず鍋でお湯わかして、そこへプチトマをだだだっ!と投入。
入れてすぐザルへあける。

瞬間作業になりますが、これで十分なんです。
あとは皮むきです  あ、順番間違えたw
先にですね、ヘタの部分を包丁で落としておくんですね。
それからお湯に投入。
そうすると枝豆をプチプチやる要領で湯むきできまっす。

今回湯むきした分は、少量を粗熱をとってタッパいれて
冷蔵庫保存(タマネギスライス、オリーブ油、白ビネガー、塩、胡椒で
あえて食べるとオイシイ♪)

のこりはホール化しちゃいます!  @@

p2


弱火でことこと火いれてます。
もともと実がちっこいから火入れすぎ注意(かも) よーしらんけどw

さて、ここからどう加工するかなー。
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<速攻昼飯! | ソンナ弾でウチがクマー! | あー>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
