-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
香辛料
2008-03-09 Sun 16:28
 取引スキルですが、生産垢はまだR8ですが・・・
ナニカモンダイでも?  (´・ω・`)

 
とか言うDOLなネタは置いておいてリアルネタである(またかよ)。

 いやまぁそういうなw

商用大型クリッパーにメース、ナツメグを800樽オーバーで
積載するわけだが、DOLの勢いであの人数が運んだら
速攻で大暴落は必須でしょう。

 だから暴落してるやんいつも・・・

っとっと・・・w
さて(強制的に話しを戻すw)ずいぶん前になるのですが、
近所のお店で「家庭の味を造りましょう」


タイトル手作りのカレー粉セット

なる物をゲットしていた事を思い出しまして、ちーと
引っ張り出して内容を確認してみたんですわ。

販売者 株式会社ギャバンGD

 GDってなんの略言なんでせうね?

内容を見ると、うっはこりゃすごい。
ターメリック、クミンパウダー、コリアンダー、チンピ
フェンネル、シナモン、カエンペッパー、ガーリック
グラニュー、ジンジャー、ディルパウダー、セイジ
オールスパイス、カルダモン、クローブ、タイム、
スターアニス、ナツメグ、ブラックペッパー、
ベイリーブス 以上20種 @@

 # 問1 上記香辛料でDOLに実装されている
       香辛料は何種類か答えよ
  
   所用時間制限 1分 
   配点 5

いっぱいつまってる訳であります、すごいですねー
これでカレー製造したらどんな味になるんだろう
ワクワクワク

このセットでどんな味になるのかワクワクしていた
のですがふと「これって何人分製造できるんだろう」
と確認すると 

20人分!

えええええええ! @@

そんな製造したら食いきれない@@
つーかこの分量で20人かよおおおおおおお

えーと

えーと

20種類の中で最大量を誇るはターメリックです
分量は20グラム

 20グラム・・・・wwww

最小量はけっこうありますが代表で
クローブでも見てみますか・・・

 2グラム

 あひゃひゃひゃひゃwwwwww
4人分製造しようとしたら0.4グラム使用・・・どーする、
耳かきかなんかですくって、ミリグラム計測できる
秤でも使って計量しますかねぇw

 いやーまじ困った、これどうしよう(汗)
とにかく少量で十分な香辛料と解った訳ですが
さーてw

 で話戻してみますが、商用大型クリッパー5隻
で艦隊組んでEUなんて持ち込んだら、それも複数で

 いやー消費しきれねーんでねーかー?

みんな毎日カレー食おう!w 

 ちょいどうしようか頭パニック状態でありますw
別窓 | 大航海時代 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<あー | ソンナ弾でウチがクマー! | 危険食材化一歩手前@@>>
コメント
カレーはいいですよね~。
毎日食っても飽きないし。
でも20人分だと3食食っても1週続く訳か・・・

あ、マクラミンさんはスープカレー作ったことありますか?
近いうちにレシピをブログにUPするんで
参考にしてみてください。
(注意)20人分は作れません。(・∀・)ニヤニヤ
2008-03-11 Tue 06:17 URL | まーくん #VDOeaVXk[ 内容変更] | top↑
問1は8種ぐらい!!
聞いた事ある交易品を思い描いて+αしてみましたw

私は適当星人なのでもう計る時点で
作成をやめ・・・_| ̄|○ ガクッ

昔からみんなカレー大好きなんだぉ!w

2008-03-12 Wed 19:37 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
かれーもいいなぁ・・・
ぶたくいてぇ
2008-03-14 Fri 08:45 URL | Ebo #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
★ マルチレス失礼
えー今日は雨がポタポタと降ってますヨ
なんとなくヌルイ空気に水気をプラスすると
寒かった感覚がぼへーと目を覚ますような
そんな感じがしますだ。

マー君へ:

スープカレーの存在は知ってます。
乱暴な言い方をすると薄いホワイトシチューの
カレー版って感じでしょうか(じぇんじぇん違うけど)

 食べた感じ、スープをしっかり製造して具を入れて
カレーは最後にちょっぴりって感じなんでしょうか
ねぇ~ 

# 考えてみれば スープ+カレーだらからまんまかw

Erumoさんへ:

私も適当聖人です 

 # 適当は聖なる行為なのです、馬鹿にしちゃ
    だめですよ!w

 料理で計量する時は、初めて製造する物の時くらい
でしょうか、あとはダルいので

 # ん~こんな感じだったよな~「だぱー!」

という作業の連続ですw

えぼにぃさんへ:

カレーもいいぞー、豚肉もいいぞー

 先日、食いきった焼き豚の漬け汁を冷凍して
ありましてデスネ、そいつを解凍したんですよ。

で、

続きは今晩のこのblogの新着記事で w
2008-03-14 Fri 15:23 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
