-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
危険食材化一歩手前@@
2008-03-02 Sun 18:14
 おこんばんわ 枕民です

危険食材になりそうな食材を加工しまくりでございます@@

まず豚肉の塊! どないすんねんこんなの、トンカツ製造したら6人分くらいありますがな。

bu1


とりあえず落ち着いてキッチンペーパーで水分除去

bu2


フライパン熱してサラダ油投入、温度が下がってまたちょいあがった時に肉を
投入、焦がさないようにジリジリと熱を入れる感じで火を通します。

bu3


 ちょっとキツネ色になるまで火を入れすぎたああああ @@

bu4


 肉に火を入れ終わったら、コンロ上の台でしばし肉を放置(そうすると肉汁がまんべんなく収まる)
らしいw

 今回、出汁というか漬け汁の味を変えてみる。

 残った油に白ワインぶっこむ、火いれてアルコール分をとばす、そこへ長ネギ、生姜、ニンニク
スライスをぶっこむ。
 しばし中火で火が通ったら醤油をダパダパ入れる、すぐミリン大さじ2入れる。

 沸騰する瞬間に火を止める。

bu5


 大きかった塊も、こうなると小さくなりますな。
小鍋に肉の塊を移して付け汁をかけて弱火でそーっと火を入れます。

 このままで1時間くらい放置、その後は冷まして肉をスライスして付け汁にいれて
さらに放置です。

今回は肉の塊の大きさがちぐはぐだったので、小降りな塊の方は火が通りすぎて固くなっちゃ
いました(泣)
 最初のフライパンでの熱処理でしくったようです。

 超弱火でやるようにすると、外側はカリカリ中はふんわりな焼き豚くんになってくれます。

 あーなんか昨晩から食い物加工ばっかしてるなぁ @@
別窓 | 大航海時代 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<香辛料 | ソンナ弾でウチがクマー! | 食い物ネタ>>
コメント
★ ブーちゃん大好き!
豚は、しゃぶしゃぶにしたり、炒めて黒コショーかけて、しょうゆか味ポンをつけて食べるのが好きです。
2008-03-02 Sun 21:03 URL | まーくん #VDOeaVXk[ 内容変更] | top↑
すげえ!あんたすげえよ!!

まーじーで、くーわーせーてーw
2008-03-03 Mon 02:59 URL | じぇっきー #-[ 内容変更] | top↑
うわあ(@@;

もう焼いてる時点で食べたいですw
出来上がりの状態で200%食べたいです!

固い肉の塊っていつまでも飲み込めなくて
アゴが痛くなるでう|x・`)
2008-03-03 Mon 15:41 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
★ マルチレス失礼
こんちは 枕民デス

マー君へ : 豚肉は塩こしょうで食べるの美味しいですよねー
豚肉の固まりに塩、こしょうを塗りたくって、キッチンペーパー
で包んで冷蔵庫へ、これを4~5日くらい毎日ペーパー
交換しながらやると・・・水分抜けてお味が濃厚に。
薄く切って焼いても良し、スープの具材に使ってもええ
でっせー

じぇっきーへ :く わせろ言われてもねぇー ;^^) 画像だけ
だと美味しそうに見えるけど、食ってみるとあんま感動が
なかったりする罠w

Erumoさんへ : できあがりはちょい冷めてからの方が
お味がしみておいしゅうございます♪ 
固くなってしまった肉は、細かく刻んでチャーハンを製造
する時に使うですよ(わんわん)
 これがでるねー固いけど味がしみてますから、うみゃー
だよ。
 長ネギ刻んで、卵といておいて、ちゃーしゅ固いの刻んで・・・

 家庭用のコンロはカロリーが低いんで、お茶碗1~
2杯分
くらいまでしかいっぺんに製造できないのがダルイですw

 # ご飯の量を少なめでやると、パリパリに仕上げる
   ことができまっせー
2008-03-04 Tue 15:10 URL | 枕民 #-[ 内容変更] | top↑
やべぇ、ばりうまそうw
ニクー!
くいてぇ(゚ρ゚*)ジュルルル

さぁヘザさんもブログのコメント管理の画面から広告系のコメントブロックできるように、○ックスとかいう言葉をブロック登録するんだ!><
2008-03-04 Tue 21:43 URL | Ebo #NgDLdiQA[ 内容変更] | top↑
最近ちらほらとアホ広告が出てきたので
禁止ワードを設定してみました。

しっかしまぁよーこういうのでやるわなー。
たまーに思うけど最近の検索エンジンは優秀だから
同じ書き込みをワードにしてひっかけて、書かれた
blogの被害者(?)を集めて集団訴訟でしてやろーか
しら?とかw

2008-03-06 Thu 11:27 URL | 枕民 #-[ 内容変更] | top↑
 その単語をブロックされると個人的には大変悲しい思いをするハメになる出オチ系ネタキャラ所有者がネットの片隅で声高に空腹を叫びます
 腹時計が26:35をお知らせします


 ブログ書こうかなw
2008-03-09 Sun 02:36 URL | じみー #T61DVtR6[ 内容変更] | top↑
★ うひひひ
確かに悲しい思いをする垢所有者が居らっしゃるで
しょうなぁw

 食い物ネタは、以外とウケが宜しいようなので
ぼちぼちやっていきたいと思います(^V^)
 
 # わたしゃジミーの3の過去のアノぶろぐの
    FANでありやしたwww
2008-03-09 Sun 16:05 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
