スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ん~
2008-02-08 Fri 02:23
おこんばんは、ヘザー・マクラミンです。

さて、ん~ これはどうしたモンですかねぇ。
私の所属するpirates商会ですが、あっはっはっは。

ん~商会員が雪崩のごとく離脱してます。

商会として機能するポイントとして、商会に参加している商会員が楽しめるか?
これに尽きると思います。

現在のpiratesは、商会員のin率の低下ならびに商会としてまとまりのある行動が
無いという事です。

もともと戦闘系主体の商会ではありましたが、戦闘活動(PK、PKKを含む)ONLYに
なっていた事、またいい意味でも悪い意味でも構成している商会員がパワフルだった


 スキルが高いのでソロ活動で完結してしまえる事が、団体行動をしなくなってしまう
要因のひとつであったのではないか? と、根拠なく推測しております。

 これにプラスしてコミュニケーションの低下が言えるかと。

 前は人数が多かったので各方面、例えば戦闘組、模擬組、スキル上げ組と分散して
も、それなりの固まりになって行動できていましたが、商会員のin率が低下すると
団体行動ができなくなってきます。

 ここでコミュニケーションが取れなくなるわけですが、さて。

 あ、やめた、ここで言っても始まらない(苦笑)

 ただ、今後の自分の身の置き場を考えなければならないかな、と感じてきてるいる
のは事実です。

 さーて どうしますかねぇ。

 管理職が一人抜け、二人抜け、 なんか気がついたら自分の名前が商会リストの
一番上に来てしまいました。

 ちーと話しないとあかんかもですわな。

 
スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お、ちょっとDOLっぽいネタだぞw | ソンナ弾でウチがクマー! | ウイルスPK再び!?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
