-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大航海時代 飲酒操船 酒のアテ1
2006-09-04 Mon 01:44
おこんばんは ヘザー・マクラミンです。

今日は悲しいお知らせが(w) 我が心のオアシス(?)
ジミーさんのブログが中止になるそうです。

心境の変化の程はジミーさんのブログで確認してください。
そして継続を訴えるのもありかと思いますw

さて、C1(カテ1じゃないよw)導入初日からイロイロと
物議を醸しております大航海時代online、チャプター1導入と
同時に休止されたフレが4名でした。

正直やってらんねー! と言う意見が殆どですが、パッチが
あたったら戻るかもと言う事で、課金中止の方もおりなんと
なく救われた気持ちにもなります。
まぁ いろいろありますんで 今日は酒のんで飲酒操船じゃー!

ate1.jpg


ガーさんお待ち! 酒のアテ製造してみました。
料理自体は簡単ですヨ 

必要スキル (釣りR5、工芸R7、採集)

材料 

オリーブオイル(工芸持ちは自分で精製してね)適量
ホワイトビネガー(コペン行って製造してくれ)適量
塩 適量 (採集でガンガン汲み上げて工芸加工してね)適量
レモン (そういえばレモンはナイな)半分
白ワイン (ナイなら赤でも使っとけ)適当
トマト (C1新大陸のどっかで採集できるらしいぞ) 適当
ケパー (キパさんは食えないから間違えるな(謎) 適当
玉ねぎ (売ってる街で入手) スライス&みじん切り
サーモン (北海行って釣ってこい!) これまた適当

・材料そろったら レモン、酒、調味料関係を好みで混ぜる
・タマネギ、トマトは任意でてきとーにスライス
・サーモンも適当にスライス

盛り付ける

以上出来上がり (説明するまでもないな ^^;)

白ワインの変わりに赤って書いたのは冗談。
白ワインは適量加えるといい感じですが、白ワイン
在庫なかったです@@  しゃーないから代替品は
ないかと探したら ありました

 それは グラッパ!  @◇@

 使わないな普通w (グラッパってブランデーを蒸留した
もんですw)

てきとーに香りつけで使ってみました いあー好みはあるけど
自分的にはありかなー? w

さて飲酒操船GO!ですよ!
別窓 | 大航海時代 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<どおする~コーエー♪ | ソンナ弾でウチがクマー! | ラフロンテーラ パッチ>>
コメント
んまそぅ(*´▽`)
2006-09-04 Mon 18:54 URL | ぽむぽむ #-[ 内容変更] | top↑
ヘザさん結婚してくださいw
2006-09-04 Mon 20:18 URL | ジミー #-[ 内容変更] | top↑
お返事ありがと♪

食い物ネタは食いつきいいですネw

2006-09-05 Tue 11:23 URL | 枕民 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
