-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜日の昼下がり
2007-12-16 Sun 14:42
 某所から入手したレモンを使いまして・・・
ピールなんぞこさえておりまする。

 ビールちゃうで ピールやで (・_・)

 そこではたわわに実った無農薬レモン、酸味と渋みが強すぎて
料理の添え物飾りとかにしか使ってないトカ

 実がなりすぎで木にも負担がありそう、とか適当な理由をコジツケテ
収穫してきた物でござます。

 さて加工しようと保管場所へ行くと、ナイ! レモンの数が少ない!

 リアル姉@枕眠が突撃しました。
 リアル姉@枕眠がレモン15個を収奪していきました。

 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

 しかも留守中に収奪・・・・アリエン

 レモンを見て同じことを考えたらしく「ピールにしたらよさげね♪」トカ
言ったとかどーとか、ダンボール箱を用意してサクサクと詰め込んで
帰って行ったラシイ

 んが、おいらのレモンかえせよー!

 という事で、残ったレモン6個を加工します♪

 ホーロー鍋に水を張る
 火入れる
 レモン洗って、ちょい厚切りにしてお湯が沸いてきた
 鍋にぶっこむ

 弱火でそーっとアク抜きをする
 アクを取る、湯が減ったら足す&入れ替える

 以下ループ

 完成させるまでにはしばし下こしらえ作業が続きます。

 今日はここまで ^^
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガン飛ばされた! | ソンナ弾でウチがクマー! | ぼへーっとPartsを検討し始めてみる>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
