-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほむ
2008-11-09 Sun 16:24
なんか妙な記事が4亀に・・・

ハンゲと提携ってwww

 どんなゲームでもある時期を過ぎるとどうやって集客するかが
問題になる。 と一般人でも容易に推測できるのですが、その
手法でハンゲにもクライアント開放ってどういう事なんですかねー。

 と ちょっと考える(フリ)をしてみるw

 ハンゲとか一人で2桁アカウント持ってる人がざらに居るから
ハンゲ登録ユーザー数が多い=集客力が多いとは言えないと
今さら指摘する事でもない。



んじゃ他になんの理由があってハンゲにクライアント開放するのか
を考えてみると思い当たるところは

# ちょっとでもいいからユーザーが欲しい

って事なんかねー(結局それくらいしか私には思いつかないw)

 まぁ個人的な意見としてはダメポマークシステムを止めてくれ
たら、またプレイしていいかなーとかチョット思うデスヨw

 私はMじゃないけど、インドで2艦隊にフルボッコされた時とか
味方劣勢(4隻)でも「よし、行くぞ!」みたいな感じで出れて何回
でも戦闘できた仕様の方が好きでアリマス w
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲームネタはナイなぁ | ソンナ弾でウチがクマー! | うほ>>
コメント
 ダメポはいらないと思うぬう 
 それか海賊島をふやしてほしいお

 不便で仕方ないぴ!

 
 ハンゲの主な利用者っていうと
 小中高ぐらいの学校いってそうな子達だと思うんだけど
 若干マナーがない子が多いので不安だったりします

 でも人へってる気がするしなあ
 (-ω-;)ウーン 

2008-11-11 Tue 18:25 URL | Erumo #htcttySU[ 内容変更] | top↑
こんばんわ Erumoさん

>ダメポはいらないと思うぬう

 |ω・`) イランイラン

 連続で戦闘が出来なくてツマランw

> 小中高ぐらいの学校いってそうな子達だと思うんだけど

 ゲームタイトルで年齢分布比率が変わりそうな気が。
んでもまぁ基本プレイは無償なんでお子様比率は高いと
思われ。

> 若干マナーがない子が多いので不安だったりします

 ハンゲで扱うと言ってもポータル扱いみたいで、課金システムは
従来のコーエーの方法で行くらしいから、お子ちゃまがサクッ
と参加してくるとは思わないですばい。

# 考え甘いか? 

> でも人へってる気がするしなあ

 うーむw  複垢ユーザーおおいし、各キャラを各分野で
育成しきった人も多いし、他の人と一緒に協力してプレイ
するって
のも必要としてない人も多いしねぃw

 リス前の色付きを襲う方々対策で、裏の子または複垢君をリス模擬使用に育てきって
しまった方も多数見かけるしw

 現状で見ると「とりあえずやるべき事は、大体やりきった」
って感じなんでしょうなぁ。

 
2008-11-16 Sun 01:29 URL | 枕眠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
