-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あぢいいいいい
2008-08-03 Sun 14:48
ですなぁ~ 今日は本当に暑い。

この調子だと、蓄熱が進んでヒートアイランド~!ってカンジです。

今年の夏も順調(?)に暑い都内でありますが、個人的な感覚では
「思ったほど夜間は暑くない?」とか? ああ、感覚器官が壊れてるのかねー。

 でも、夜に風が通り過ぎる時の温度が、温風という感じがしなかった
んですよー。
 もっとも一昨日までは ですが。

 昨晩はちょっと風が温いかなぁ~ という感じ。
今日は・・・・この日差しは・・・夜、外をの風はどーなるか、なんとなく
暑い感じになりそうな予感しますw

 話かわり、日経の記事を読んでいて・・・気候が温暖から亜熱帯化してきてる
今、お米さんは暑さで中身が白濁して実が入らない、西で栽培しているミカンの
皮が浮き上がる病気があるトカ、なんぞ今まで育てていた果物、作物に影響が
出ているとか、そんな中で関東のとある件ではマンゴーとかパッションフルーツ
を育てる実験が始まってどーたらこーたら  ほむ。

 マクラミンの食卓に上がる野菜さんですが、この野菜さんを供給してくれてる
ところでは・・・・デッかいビニールハウスの中の1つは亜熱帯ジャングルになっ
てます。

 パッションフルーツさんが「うにょにょーん!」と育っております (^-^;)
もうかれこれ5年くらいたちますでしょうか・・・
他にも、最近は都内のスーパーでも普通に見られるゴーヤですが、これも
都内で流通する前から育てておられまして、夏にはヘチマ棚ではなくゴーヤ棚
をデデーんと作って育成されておりました。

 数ヶ月前にお伺いした時には、フェンネル(生)を加工したおひたし?みたいな
物を頂きまして  食べた事ない食材と料理に遭遇する機会が多いであります。

 # しかし・・・ゴーヤとフェンネルは食べれるけど、パッションフルーツだけは
  食えません、あの鉄っぽい味が口の中切って血がジワーっと広がる時と同じよう
  な感じがしまして苦手ですw

話それましたがどうも世の中の先を行って作物を育成されて所なので、次の何かの
機会にはまた新しい物にチャレンジしてそうな、そんな予感がします(^-^)
別窓 | 大航海時代 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・・・ | ソンナ弾でウチがクマー! | 久々なんで>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ソンナ弾でウチがクマー! |
