-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼへーっとPartsを検討し始めてみる
2007-12-12 Wed 14:48
 年末ですねー、ちょいバタバタしてきましたねー。

 以前からパソコンなんとかしたいなぁ と思っておるわけですが、
即組み込みと言うわけでもないので部品選択の基準を考えてみようかと。

 ディスプレイ  結構長持ち、今のも出たばかりのiiyamaのProliteの初期物
          長持ちするので、ディスプレイはイイモノを選んでおいた方が
          よさそう。
   
          狙うはGtoG:2ms反応表示してくれるディスプレイ

 CPU      速攻で陳腐化しますから価格と性能と発売時期&次期仕様
          などの情報でトレードオフして選ぶしかなさそう。

 マザボ     以下同文

 GPU      これも以下同文、来年モデル 熱対策がどーたらこうたらという
          記述を見ますがさて ? 素朴な疑問ですがGPUのメインシップ
          用の液冷キットって無いんですかね?
          メインだけでなくカードのほかのチップも発熱しまくりなのかなー
          トカ 素人の思いつきなんですが、なんで液冷ないんだろーと思った
          次第

 キーボード   これは消耗品 いままで100円w とかの使ってますが、よい
          キーボードに触るとこれは病みつきになります。
          事務所のハードキーボードはひっかかりまくりでどーにもなりませ
          ん。


  さてどういう風にするかなー 実はこの次期が一番楽しいのやもしれず w
別窓 | 大航海時代 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ソンナ弾でウチがクマー! |
